お経を習う会4日目♪

お経を習う会4日目です。

昨日はあいにくの大雨でしたが、今日は一転、暑い日でしたね。それでも、みんな元気に山門をくぐってきてくれました。

今日は節(ふし、メロディー。)のある少し難しいところでした。こういうところは理屈よりも、真似て慣れるのが一番早い覚え方のようです。幼稚園の子もたくさん来てくれましたが、みんな真剣にがんばってよんでくれました。

今年は、初めての方が多くご参加くださり、ありがたいことだと思っています。一方で、もう何年もこのお経の会に参加してくれている子たちもいます。

昔から来てくれている中学生たち。もう完璧に読める子たちですが、それでもこの時期になるとこの会に来てくれます。

お経を読めるようになりたい!!という方はもちろんですが、完璧に読めるようになった方ももちろん大歓迎です。みんなでお経、読んでみませんか?

夏休みに子ども向け行事を開催します