お経を習う会はじまりました!!

善超寺に夏がやってきました!

今年も善超寺に夏がやってきました。

お経を習う会から始まり、8月は寺子屋キッズサンガ、お盆には安穏の鐘、夏休み後半にはサマースクールと、子供たちを対象とした行事が続きます。

初日の今日、お経を習う会では幼稚園から大人まで約25名の方がご参加下さいました。ありがたいことに初めてお経を習う会に参加してくださった子が多く、みんな一生懸命お経本とにらめっこ。

最初は小さい声でしたが、だんだん自信がついてきたのか、どんどん大きな声になっていました!

休憩時間には・・・

途中休憩では、全員で氷おにを。

幼稚園年少さんから、小学六年生の子まで、みんな一緒に遊ぶなんてなかなか機会がありませんよね。ましてや夜!それだけでも特別感満載です。夜の境内を汗だくになって走り回っていました。

お寺らしい体験を

このお経を習う会は、参加費を100円いただいています。去年から、その参加費をお賽銭箱に入れていただくようにしています。
子どもたちに少しだけ「お寺らしい」経験をという考えと、100円をお賽銭にすることで普段とは違うお金の使い方や価値を経験する機会にもしていただきたいな、と思っています。

明日も7時から開催します。
5日間全て参加できなくても大丈夫です。

どうぞお気軽にご参加ください。

夏休みに子ども向け行事を開催します