お経を習う会4日目

今日も暑い日でした。

毎日「暑い」という言葉しか出てきませんが(笑)お経を習う会に参加してくれる小学生の子から「暑い」という言葉はあまり聞こえてきません。

本堂は決してクーラーが入っているようなお部屋の快適さはありません。

多少風は通るかな?とは思いますが、お経を読むとじっとりとした汗が出てきます。

それでも、毎日お経を習いにきてくれるのは、ありがたいことだと思っています。

 

子どもたちには、一人で参加している子も多いため毎日保護者の方向けに寺子屋だよりというのをお渡ししています。

子どもたちの様子やお経を習う会でどんなことをしているのなどを書かせてもらっています。

もともとキッズサンガで毎日配布していたのですが、保護者のみなさんから「子どもたちの様子がわかって良い」というお言葉をいただき、だったらお経を習う会でも配布しよう。ということで数年前からはじめました。

今年は例年より写真を多く掲載しています。ぜひご覧になってください。

 

さて、明日が最終日です。

最終日は正信偈を通して読んで、仏さまにちなんだアニメを見ます

最終日だけ参加でももちろん大丈夫です。

お待ちしています(*^_^*)