お経を習う会2日目♪

お経を習う会2日目です。

 毎年初日は、みんな硬い表情で山門をくぐって、ちょっと緊張した面持ちで来てくれるのですが、2日目以降は、なんとも穏やかな表情でゆったりと来てくれます。

友達と楽しそうに話しながらきたり、遊ぶ気マンマンで来てくれたり、初めての友達を連れてきてくれたり。そして、お寺に集まってくれる時間も少し早くなります(笑)

そんな子どもたちの変化が嬉しく、同時に子どもたちがお寺を身近に感じてくれているのかな、とも感じます。

ホッとできたり、安らげたり、ありのままの自分でいられたり、子どもたちのそういう場所の一つにこのお寺が存在するといいな、と思いながら夏休みの子ども向け行事を行なっています。

明日も、7時から開催します。初めての方も大歓迎です。

お気軽にお越しくださいね。お待ちしています。

夏休みに子ども向け行事を開催します