ベビーズサンガにマッサージ師のボランティアさんが来てくださいます

5月のベビーズサンガ♪

5月のベビーズサンガ、開催しました!

お天気に恵まれた今年度最初のベビーズサンガには、6組のお母さんと赤ちゃんがきてくださいました。

初めましての赤ちゃんは本堂でゴロゴロしたり、上手に寝返りの披露をしてくれたり、お母さん達はそんな赤ちゃんを撮るべく撮影大会も♡

わたしも思わず、かわいいお尻を撮影してしまいました(笑)今流行の、お昼寝アートはありませんが、赤ちゃんが三人畳の上でゴロゴロしているだけで本当にかわいいです。

ゆっくりお茶タイム

赤ちゃんが落ち着いている間に、もちろんゆっくりお茶タイムも♡

今日は参加してくださったお母さんからお菓子の差し入れもいただきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんは境内で

ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、境内の花や砂利でおままごとをしたり、元気いっぱい走ったり。

賑やかに

年度初めで、みんなきてくれるかな。どうかな。どうかな。と心配していたのですが、ありがたいことに賑やかなベビーズサンガとなりました。

次回ベビーズサンガは6月17日です。梅雨にあたるのでお天気が心配ですが、雨の日のお寺もなかなか良いものです。どうぞ広い本堂でゆっくりしていってください。

お待ちしています♡