おさんぽ+はなまつり

今年のこどもの日は、初夏の気持ちの良い天気でした。
そんな青空の下、善超寺で「おさんぽ+はなまつり」を開催しました。
お一人で、ご家族で、親子で、約60名の方が、赤ちゃんの姿の仏さま(誕生仏)に甘茶をかけにきてくださいました。

赤ちゃんの仏さまと甘茶かけ

主役の赤ちゃんの姿の仏さま(誕生仏)と甘茶は本堂の中央にご用意させていただきました。
みなさん、ひしゃくを手に取り、大事に丁寧に仏さまへ甘茶をかけてくださいました(*^_^*)

謎解きやアニメも

この日、お子さんには、ちょっとした「おたのしみ」として、謎解きゲームやアニメの上映もさせていただきました。

自由なあそびも♪

小さいお子さんは、砂遊びや水遊び。ちょっと大きい子は本堂の花びらでも楽しそうに遊んでいました♡

コロナウイルスの蔓延で、去年から始めた「おさんぽ+はなまつり」に、たくさんの方がご参拝くださいました。来年もこの時期に花まつりを開催します。お楽しみに!