寺子屋キッズサンガ3日目♪

寺子屋キッズサンガ最終日です。

3日目の今日も、50人を超える幼稚園・小学生、20名ほどのボランティア・6名ほどの大人の方がご参加くださいました。

本堂もぐつぐつです。お経を唱える声も迫力があります。

 

調声役はこの四人。汗びっしょりになりながらがんばってくれました。

お経の後は、中学生・高校生・大学生のボランティア紹介。今日もたくさんのボランティアスタッフが手伝いにきてくれました。去年まではキッズサンガに参加してくれていた子もいます。

 

今日は、最終日。宿題が終わると本堂の階段のところで記念撮影もしました。

ボランティアには6年前の参加者

このキッズサンガも今年で6年目となりました。

初めて来てくれた子が中学一年生。その子たちが今年のボランティアスタッフの中心にもなってくれました。
年に数日しかないこのキッズサンガに来てくれて、こうして何年も続いていることはありがたいことだなぁと思っています。

また、来年!

来年もこの寺子屋キッズサンガを開催する予定です。ぜひ遊びに来てくださいね。