6月 ベビーズサンガ開催しました♪

お寺の境内の新緑もますます美しくなってきました。

お天気にも恵まれた、今回のベビーズサンガには5組の赤ちゃんとお母さんが遊びにきてくださいました。

お天気も良く、冬の間は閉めっぱなしにしていた本堂の障子もあけて開放感抜群です。

常連さんも多く、赤ちゃんもお寺になれてくれたおかげか本堂を走るかわいい足音にほっこり。

座布団で遊んだり、畳と廊下をいったりきたり、とりあえず走ったり(笑)おもちゃがなくても、子どもは遊べるんだなぁと改めて気づかされました。

IMG_6954

IMG_6955

次回は、6月20日開催予定です。

特にみんなで集まって何かをするイベントはありません。

赤ちゃんにも安全な手作りの虫除けスプレーやルームスプレーをみんなで作りたいなぁとか、こどもと一緒にできるお菓子やパン作りを企画したいなぁとか漠然とは思っているのですが(笑)

もしかしたら特別企画で何かするかもしれませんが、どちらにしても気軽にいらしてください。

ベビーズサンガ、あるのは飲み物とお菓子とお寺という場所くらい。赤ちゃんのおもちゃらしいおもちゃもありませんが、新緑の美しい初夏の境内にぜひ親子で遊びにきてくださいね。

image1 2