おさんぽ+はなまつり

5月から延期していた、はなまつり。コロナウイルス感染対策の観点から、いつもの”はなまつり”ではなく、「おさんぽ+はなまつり」としてかたちをかえ、6月26日に開催しました。

梅雨の晴れ間。暑くもなく寒くもなく、お散歩日和の1日でした。ご家族で、親子で、赤ちゃんと一緒に。初めての方も、お久しぶりの方も、たくさんの方が、お散歩がてらお寺に立ち寄ってくださいました。

甘茶かけをしたり、お念珠袋作りをしたり、本堂でゆっくりされたり、本堂や境内でちょっと遊んだり。

お寺も自然とのんびり、ゆったりとした雰囲気に。
“楽しむ”というより”味わう” 「はまなつり」になったのではないかなぁと思います。


コロナ禍だからこそこそできた「おさんぽ はなまつり」に、みなさま、お越しいただきありがとうございました(*^_^*)