寺子屋キッズサンガを開催中‼

今年は夏休み初日から

今年も夏休みが始まりました。
夏休み初日から、善超寺では「寺子屋キッズサンガ」を開催しています。

11年目です

「夏休みにお寺で遊んだ」という経験をたくさんの子たちにしてほしいな(ついでに宿題も手伝おう!)と始めた「寺子屋」も今年で11年目になりました。
本年は、8月に行っている例年とは順番を変えて、夏休みの初日からの開催としてみました。長期休みのリズム作りのお手伝いもできてらと思っています。

宝探し、かき氷、スイカ割り、仏さまの話!

初日の今日は15人の参加者と、7人のボランティアさんが参加してくださり、みんなでお経を読んで、宿題をして、お寺で遊びました。
宝探し、かき氷、スイカ割り、最後に仏さまのお話をして終了です。

子どもたちは「かき氷美味しかった!」「全部楽しかった!」と、ニコニコしてお話してくれて嬉しかったです(^_^)
ご参加くださったみなさま、そしてボランティアのみなさま、ありがとうございました!

明日も開催します

明日(21日)と明後日(22日)も開催しています。朝8時半から11時すぎまで。
途中からでも参加OK!お待ちしています!

寺子屋キッズサンガ(7/20~22)