fbpx
8/5の寺子屋キッズサンガは定員に達したため締め切りました

11月、12月のベビーズサンガ♪

9月からは再開したベビーズサンガですが、ありがたいことにお天気には本当に恵まれています。11月12月のベビーズサンガもまた、さほど寒くなく太陽の光が心地よい日となりました。

銀杏の木は見所いっぱい

11月は、紅葉した銀杏の木が見頃となり、銀杏の木の下には銀杏の絨毯が(*^_^*)
そんな中、お母さん方が銀杏の木と赤ちゃん&お母さんのショットを撮りあってみえたり、銀杏の木の周りでお散歩したり、葉っぱを拾ったりされる姿も♡

12月は、銀杏の葉こそほとんど散ってしまいましたが、まだまだ落ちた葉で遊べます。銀杏の葉をもってプレゼントしてくれたり、遊んだり。木、一本でこんなに遊べるのって本当に素敵ですよね♡

紅葉の木も、寒椿の木も素敵です♪

善超寺の境内は、銀杏の木だけではありません。
鐘つき堂の近くの紅葉の下は真っ赤な葉っぱがたくさん♡


寒椿も美しく咲いていました。

浜縁、階段は大活躍です

本堂の浜縁は、お子さん方に大人気。お天気があまりにもよかったので、お座布団を干していたら、みんな、ごろ〜ん。ひとり寝転ぶと次から次へと(笑)


もちろん、走ったり、お散歩したり、かくれんぼをする子も。階段を上り下りするだけでも楽しいんですよね♡

今年も一年ありがとうございました♡

今年は、コロナウイルスの影響により、ベビーズサンガも長らくお休みさせていただいておりました。その中で再開した9月。不安いっぱいで始めたものの、以前から参加してくださったお母さん方に久しぶりにお会いできたり、新しいご縁をいただいたりと、改めて再開してよかったなぁと思えるベビーズサンガでした。
コロナウイルス感染対策として、お願いすることが多かった中、それでも、楽しみにしてくださった皆様、ご参加くださった皆様、今年も一年ありがとうござました。
最後に、まだまだたくさんある今年のベビーズサンガの素敵な写真をご紹介させていただきますね。
来年もどうぞ善超寺ベビーズサンガをよろしくお願いします♡