絵と習字 募集中!

6月 ベビーズサンガの様子♪

梅雨に入り、前日の激しい雨にお天気を心配しましたが、朝のうちに雨もあがりなんとか晴れてくれました。

そんなムシムシする中、今日のベビーズサンガには、8組の赤ちゃんとお母さんがお寺に遊びにきてくれました。

ねんね、はいはい、たっちの赤ちゃんとお母さんは本堂でまったりとお茶を楽しんだり

IMG_7089

アルバムカフェをしたり★

気持ちの良い畳の上で寝そべっている赤ちゃん、なにやら真剣に並べたり、作ったりしている赤ちゃんも♥

IMG_7092IMG_7090

本堂を吹き抜ける風が本当に気持ちよく、外はムシムシしていましたが、中は過ごしやすい気温でした。

一方、歩き出したお友達は・・・

IMG_7094

境内(お寺のお庭)で砂利遊びや水遊びに夢中です。

 

ご門徒の方、お友達の紹介で初めて来てくださった方、ご近所の方、ベビーズサンガをご縁にこうしてお寺に遊びにきてくださる方が増えてきました。ありがたいことです。

今日、遊びにきてくださったお母さんから「お参りの仕方」のご質問をいただきました。こういう仏教に関する素朴な質問にもお答えできる間柄であり、ベビーズサンガ(赤ちゃんとお母さんの居場所)でありたいなぁと思っています。

 

 

IMG_7082

最後は、赤ちゃんと「まんまんちゃん」♥

子どもを出産してから、機会があるごとに子ども達と「まんまんちゃん」をするようになりました。

不思議なもので親がすると子どもはちゃんとしてくれるようになります。

ぜひ、お子さんと一緒にお参りをしていってください。

次回ベビーズサンガは7月11日(月曜日)です。

お待ちしています(*^_^*)