お経を習う会二日目♪

今日も日中は37度を超える厳しい暑さで、夕方もなかなか気温が下がらない日でしたが、昨日より多くの小学生が参加してくれました。

いつものようにお念珠やお経本の扱い方を説明してからのスタートです。

 

今日は、初めて節(ふし・音程)のあるお経が登場しました。

音程をとるために一見難しそうな記号(ハカセ)がお経の横に並びますが、実際声にだして読んでいると意外とすぐに子どもたちは覚えてしまいます。

初めての子も、なんとなく節に慣れてくれたのではないかと思います。

明日も7時からお経をならう会、開催します。

どうぞお友達をさそってご参加ください。

子どもたちは、夜の境内で遊べる特典付きです笑