絵と習字 募集中!

2月1日ベビーズサンガの様子♪

2月1日のベビーズサンガ、ご参加ありがとうございました

少し寒くなって、風邪やインフルエンザがはやりはじめてきたので、赤ちゃん元気かなぁ。お母さん大丈夫なぁ。と心配していましたが、元気な赤ちゃんの笑顔に一安心♡

今回も、お参りからのスタートです。

毎回ベビーズサンガでは始まる前にみんなで「まんまんちゃん(なもあみだぶつ)」をします。0歳の赤ちゃんもお母さんと「まんまんちゃん」。1歳、2歳の子も「まんまんちゃん」。みんなで「まんまんちゃん」をするとなんだかとっても嬉しい気持ちになります。

その後は、自由参加のわらべうたを使った手遊びと絵本タイム。

今回は「あがりめさがりめ」「いっぽんばし」「いちりにちさんり」「おおかぜ」をしました。お母さんの優しい歌声を聞きながら、赤ちゃんもリラックス。笑顔のあふれる手遊びです。

手遊びの後は、絵本タイムです。今回は『かおかおどんなかお』を読まさせていただきました。

image1

手遊び歌や絵本タイムが終わると、お母さん達の楽しいおしゃべりの時間も♪

もちろん、お菓子、飲み物付き(無料)です。

またアルバムカフェといって、アルバムをデコレーションする道具もそろえています。毎回このアルバムカフェを楽しみに来てくださる方もみえます。

ご興味のある方、お気軽にどうぞお越しください。次回は2月15日です。

ご本堂でお待ちしています(◍•ᴗ•◍)

image1 2