fbpx
絵と習字 募集中!

10月26日(月) 10:00〜 ベビーズ サンガ始まります♪

ベビーズ サンガとは

お寺で、赤ちゃんとふれあったり、お母さんのちょっとした息抜きができるように、との思いで今年 から取り組み始めた赤ちゃんとお母さんのための居場所です。
赤ちゃん連れでなかなか外食できないお母さん達にもゆっくりしていってもらえるようにと、毎回ち ょっとしたお菓子やお茶も用意しています。
イベントに参加するのは自由です。ただお茶を飲むだけでも大歓迎。広い本堂で、赤ちゃんを遊ばせ ながら、ゆっくりお茶を飲んだり、お庭を見たり、お友達のお母さんとおしゃべりしたりして育児の 息抜きをしていってください。参加の出欠はとりません。当日直接お寺にお越しください。お待ちし ています!!

●開催日と活動内容(予定)
★「赤ちゃんとお母さんのためのお茶タイム」と自由参加の「イベント」があります。

10月26日(月):お茶タイム & 赤ちゃんの足型アートを作ろう
11月16日(月):お茶タイム & お母さんと赤ちゃんの手形アートを作ろう
11月30日(月):お茶タイム & みんなでフィンガーペインティングに挑戦
12月14日(月): 報恩講に参加して赤ちゃん初めてのお寺体験
12月21日(月):お茶タイム & 缶バッチで思い出作り
※天候その他の理由により日時や内容の変更もあり得ます。その場合はホームページにてご連絡させていただきます。

●時 間: 10:00~11:30
(イベントは10:30から。赤ちゃんとお母さんの ためのお茶タイムは、常時行っています。)
※赤ちゃんのためのお菓子は用意し ておりません。飲食自由ですのでお持ちいただいて大丈夫です。

●参加費:イベント参加者のみ1人50円(お茶のみの方はいただいておりません。)

●対 象: 首座り頃~1歳半程度の赤ちゃんとお母さん
(未就園児のご兄弟がみえる方は一緒に参加できます)

●持ち物: (お持ちであれば)お母さん、赤ちゃんのお念珠。お経本。赤ちゃんのお出かけセット。

●場 所: 善超寺本堂(岐阜市清本町6-1)門前に駐車場あります。

お問い合せはこのウェブサイトの右上、「お問い合せ」よりお寄せください。