安穏の鐘をつきました

8月15日は仏教壮年会主催の安穏の鐘という行事を毎年開催しています。
今年も不安定な天候にもかかわらず、たくさんの方がお散歩がてら鐘をつきにきてくださいました。

涼しそうな格好で

今年は浴衣や甚平できてくださるお子さんが多く、安穏の鐘の新たな風物詩になりそうです(*^_^*)
仏教壮年会の方からは、かき氷やお菓子もいただいて、少しだけお祭り気分♪
初かき氷の赤ちゃんも♡

水遊びも!?

蒸し蒸しとした日でしたので、スプリンクラーで水まきをしていたら、いつの間にか遊びだし始めたお子さんたち♡
こんな日の水遊びは何より楽しいですよね。びしょびしょになって楽しそうに遊んでいました。

ありがとうございました

みなさま、ようこそのご参拝でした。
そして、主催してくださった壮年会の皆様、ありがとうございました。

 善超寺の行事は、「お寺へ行こうかな」「一緒にお寺へ行かない?」「ちょっと応援しようか」、そんなご門徒さん方が一緒になって作り上げるそんな行事でありたいな、と思っています。
 「ああでもない」「こうでもない」「あれがいいんじゃない」「これがいいよ」そんな、ガヤガヤ、ワチャワチャとしたやりとりをしながらこれからも活動していきたいと思っておりますので、どうぞご支援いただきますようよろしくお願いいたします。