fbpx

〈Zからのちょうせんじょう〉こたえ

Z、さんじょう!!

Z、参上(さんじょう)!!
休校(きゅうこう)・休園中(きゅうえんちゅう)のみんな。
謎解(なぞと)きゲーム「Z(ゼット)からのちょうせんじょう」はとけただろうか。

今日(きょう)はZから、答(こた)えを発表(はっぴょう)する日(ひ)だったな。覚悟(かくご)はいいだろうか。覚悟ができた人(ひと)から、したのこたえをひらいてほしい。

つぎは、最後(さいご)の問題(もんだい)のこたえだ!先にヒントをみたい人はこちら

「③ふつう」の左下の問題を見ると、濡れた文字は「とおりあめ」。なので、言葉が重なる場所が、答え。

Zからのメッセージ

ほとけさまには、2つのちからがある、といわれている。
1つめは、かしこさ。かんがえる、ちからのこと。これを智慧(ちえ)という。
2つめは、やさしさ。ほかのひとと おなじ きもちになれる、こころのこと。これを慈悲(じひ)という。

がっこうは なかなかはじまらないけれど、だいじょうぶ。いつも、ほとけさまが、いっしょだよ。
みんなの かんがえるちからを あつめて、みんなで ほかのひとの きもちになってみれば、また いつものように みんなと おてらで あえるひが くるはずだ!Zは、そのひを たのしみにしているぞ。

にゅうがく、しんきゅう、おめでとう!!

今後の行事について

5月6日(水・振休)予定していた「花まつり」や不定期開催の「ベビーズサンガ」については、情勢を見ながら開催を判断いたします。詳しくは、LINEまたはこのホームページをご確認ください。