お経を習う会初日が終了しました

今年は猛暑日が続き、お経を習う会も、暑くてみんな来てくれないのではないかと気をもんでいましたが、7時近くになるとぞくぞくと小学生の子が山門をくぐってきてくれました。

去年までは三里檀信徒会主催のお経を習う会でしたが、今年から善超寺主催のお経を習う会へとかわりました。とはいえ、教える人も教える内容もまったく変わっていません。そして参加してくれる小学生の子も、初めての子もいれば、ずっと来てくれる子もいて、例年どおりのお経を習う会でした。

例年通りといえば、途中の休憩タイム。

あれ?去年も見た光景が・・・

子どもは黒板大好きですよね(笑)

そして境内や本堂の浜縁では、子どもたちの元気な足音が

明日も7時から、お経を習う会を開催します。

どうぞみなさまお誘い合わせの上ご参加ください。