寺子屋キッズサンガ今年もはじまりました

台風が近づいてあいにくのお天気でしたが、初日の今日は40名ほどの幼小中学校の子どもたちが遊びにきてくれました。

実は、雨が降っているし、台風がきているし・・・20名くらいかなぁと思っていたのですが、子どもたちにはお天気は関係ないようです(笑)

お寺の本堂にある机を全て出し切って、お参りや

お勉強をしました。

勉強の後はみんなで、新聞ゲームや仲間あつめゲーム!!

「どんどんどこどこどんどんどん!!」

みんなの元気な声が本堂に響き渡ります。

その後はお楽しみのかき氷!!

ボランティアのお兄さんお姉さんが手伝ってくれました!!

明日は台風の影響もあるので開催できるか未定ですが、何か一つでも警報が出ていたら中止する予定です。またホームページでお知らせしますね。