お経を習う会、四日目が終了しました。

あいにくの雨模様、雷が鳴る中でのスタートでしたが、昨日と同様40名を超える方がご参加くださいました。

始まる前の本堂は子どもたちの賑やかな声が響き渡っています。

今日のお経を習う会で正信偈全てを読み終えました。

たった4日間ですが、みんなとても上手に唱えてくれました。もちろん、すべてを正確に読むことは難しいですが、私たちはそれでいいと考えています。
お経を習う会はお稽古ごととは少し違い、上手くなるということは、そこまで大切なことではありません。(そして、何年か来てくれた子どもは、見守っていれば勝手に上手になってしまいます笑)

子どもたちには、いつもの生活の流れとは違う「お寺での時間」をなにより体験して欲しいなと思います。

最終日は、正信偈を通して読んでお経を原作にしたアニメをみます。

どうぞお気軽にお越しください

お待ちしています。

←3日目のもようはこちら

最終日のもようはこちら→