お経を習う会二日目が終了しました

日中は日差しの強い一日でしたが、夕方からは本堂を吹き抜ける風が心地よく、開始前から子どもたちの賑やかな声が境内に響き渡っていました。

7時のお知らせの鐘をつく子、本堂を走り回る子、黒板に落書きを書いて遊んでいる子

IMG_7344

IMG_7313

お経を習う会が始まる前のちょっとした遊び時間も子ども達にとって安らげる時間であって欲しいと思っています。

 

さて、7時半になると、本堂ではさっそくお経を習う会が始まります。

IMG_7315

昨日の復習から始まり、今日は新しい節も習いました。

IMG_7335

途中、お経の中に登場する「七高僧」のお話を聞くため、子どもだけ特別にお内陣にもあがれます。

IMG_7340

時々、マイクが回ってきて、ちょっと緊張する場面も・・・

IMG_7342

今日も総勢40名ほどのご参加がありました。

次回は土曜日です。

普段なかなかお仕事でお寺とご縁の少ないお父さんもぜひご参加ください。お待ちしています。