花まつりを開催しました!

お天気にも恵まれた今日の花まつりには、約20人ほどの方がご参加くださいました。

IMG_6814

お経のおつとめ、若院のお話の後、甘茶かけをしてみんなで甘茶とお菓子を頂きました。お菓子はご門徒の方が、おいしい手作りのものをお持ちくださいました。

IMG_6815

お寺の境内(お庭)からお花を摘んできてお供えしたり、甘茶をかけたり、甘茶とお菓子を味わったりと、朗らかな時間でした。IMG_6830

子どもたちは、外で宝探しも楽しみ、赤ちゃん連れの方は、本堂でゆっくりとおしゃべりを楽しんでおられました。

初めての試みでしたが、赤ちゃんからご年配の方まで、皆さんのご参加ありがとうございました。